**Breast cancer~Stage zero**

ステージゼロの非浸潤癌・乳がんの体の記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MRIと実家と旅行と

癌告知をされた日 そういや医師が詳しく癌の範囲を調べるのに造影剤を入れてMRIを撮りましょう、と言っていた時の事 日程調整を医師と看護師としていたら 「この日は?」 実家に帰宅するので無理そうです 「遠いの?何日間?あらまあ、良いとこね、ゆっくり…

癌告知のあとで

とにかく、帰宅して旦那や妹には顔を見て伝える勇気はなかった でも結果を気にしている事でしょう ……メールでごめんなさい とりあえず二人にはメールした 家に帰宅するまで 帰宅してからも 記憶はほとんど無い ただただ今まで生きてきた世界は本当にここだっ…

⑩ 針生検・検査結果

7月19日 AM10:00 お休みの日だったので、さっさと検査結果を聞いてさっさと帰る予定で早めの時間を予約しておいた。 周辺の人々にはおパイが痛いのなんのって‼ で、検査したんだ等と話しまくっていたので 何と……まぁ、馬鹿って言うか何と言うか。 いつもの…

⑨生検後の診察

生検翌日に医師の診察があった。 経過を診るために傷口を看て終了 検査結果は3週間後だそうだ。 長いな ま、なんだかんだ病院へ通わなくてもいいから楽なんだけど。 ******************** この頃の私はまだまだ軽い気持ちで検査の事に…

⑧マンモトーム生検

その日は仕事を3時に切り上げて、暑い西日が傾く中病院へと急いだ。 マンモトーム生検を受ける場所は外来のあるビルとは道を挟んで向かい側にある。 初めて訪れる場所 こぢんまりとしてはいるが、丸々一棟のビルディングだ。 1階で受付を済ませると2階に案…