**Breast cancer~Stage zero**

ステージゼロの非浸潤癌・乳がんの体の記録です

癌告知のあとで

とにかく、帰宅して旦那や妹には顔を見て伝える勇気はなかった

 

でも結果を気にしている事でしょう

 

……メールでごめんなさい

 

とりあえず二人にはメールした

 

 

家に帰宅するまで

帰宅してからも

 

記憶はほとんど無い

 

ただただ今まで生きてきた世界は本当にここだったのか

 

不思議で不可思議で何も信じられなかった

 

 

別世界

 

夢でありますように

 

そんな事思いながら、背中に伝う汗を生々しく感じると絶望に落ちていく

 

 

現実なのか

 

 

 

こんな気持ちをしばらく朝から晩まで感じる日々が続くのだ

 

 

よし!頑張る‼

嘘だ!信じない‼

 

その繰り返し

 

 

ただ空はいつもより遠く果てしなく広く…

 

 

空を見上げて何も考えず

ただ、眺めていたように思う。

 

 

その日は子供の前では今までの私に戻り早くに床に着いた

 

主人の帰宅を待たずに

 

 

母親の私にはくよくよする時間など無いのが本当に有り難かった。

 

忘れさせてくれるのだ

 

朝起きたらこのまま、何も無いまま今までの私に戻ってるのかも。きっときっと‼

 

おやすみなさい悪夢の中のわたし